caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

人件費削減案 労組と対決 職員「子供4人いる」「退職金見込みマンション」  (Yahoo!ニュース - 産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000084-san-soci

 これに対し、組合側は一般組合員に発言の場を与え、それぞれが橋下知事に思いをぶつけた。42歳の男性職員は「4人の子供を育ててきたが生活が破壊されることになり不安。このままでは、職員の意欲が低下する」。36歳の男性職員は、「定期昇給が延ばされ、それでも我慢を重ねてやってきた。結婚や子育て、家庭を築くことができない」と削減案の撤回を強調した。

 また、今年定年を迎える男性職員は「退職金を見込んでマンションを買った。自分なりに地方自治を考えて前向きにやってきたが、しっぺ返しをされた思いだ。後出しジャンケンと一緒。退職金のカットは懲罰的だ」と強い口調で訴えた。

 退職金を当てにする方がどうかしてる。財政再建団体がまともな退職金をもらえると思うなよ。こちとら民間は景気の悪い時しか知らねえんだよ。