caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

町村官房長官 「サバイバルナイフ(ダガーナイフ)の規制強化を検討する」 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136670.html

 モノよりも派遣労働の実態に規制強化しろよ。しかし、TOYOTA関連の工場だと、マスコミは遠慮してそちらからのアプローチは絶対しないだろうなあ……。


■関連リンク マスゴミ歓喜!秋葉原通り魔の加藤はロリコンでヲタ + 陰謀:トヨタの圧力?加藤の職業がトヨタ系の工場勤務(派遣社員)から不詳に + 喜ぶ韓国人 (移譲記章)

http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1666.php

日研総業の派遣社員
・派遣先は関東自動車(トヨタ下請け)
・関東自動車は派遣を今月で全員切る
日研総業の本社は秋葉

 ああ、やっぱりTOYOTA様に遠慮してんのね、圧力ご苦労様。

[派遣先でトラブルなし=車の塗装ラインで勤務-加藤容疑者・秋葉原事件]
6月9日13時1分配信 時事通信
‖ 加藤智大容疑者(25)が派遣社員として働いていた自動車車体製造
‖「関東自動車工業」の橋本直之庶務広報室長(54)は9日、
‖静岡県裾野市内の同社施設で取材に応じ、加藤容疑者について
‖「勤務態度はまじめで、周囲とトラブルを起こすようなこともなかった」と話した。
‖ 加藤容疑者は昨年11月から同社東富士工場の塗装ラインで働いていた。
‖勤務は朝夕の2交代制で、月曜から金曜まで。派遣元の日研総業(東京)とは、
‖工程ごとに派遣を受け入れる契約で、加藤容疑者の契約期限は来年3月までだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000054-jij-soci

※この記事は消されております。

追:2008-06-09 14:08
早速ロリコンヲタって情報がでてきてるな
特にTVに顕著だが派遣でワープアだったなんてほとんど言及しない
「生活が苦」って掲示板にも書いてるし供述もしてるというのに、だ
叩きのベクトルはやっぱりヲタに向けられた
目線逸らしにはもってこいのヲタ叩きだ

 なんかそういう流れが出来てきていますなあ。ちゃんと客観的に事実だけを報道してくれればいいのに。


■関連リンク 【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136882.html

 「ダガーナイフ=ドラクエアイテム」という式がどうして納得出来ない。『ロトの剣』で犯行に及んだのならともかく。


■関連リンク 【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136694.html

 2次元に住む人達の終了の始まりです。


■関連リンク 加藤容疑者「勝ち組はみんな死ねばいい」 (nikkansports.com)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080609-370296.html


■関連リンク 「ツナギない仕事辞めろってか」 秋葉原無差別殺傷 (中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008061090070902.html


■関連リンク 【秋葉原連続殺傷事件】 なんで犯人は凶行に至ったのか?彼の独白をよく読んでみる (Blues)

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50659485.html


■関連リンク [海外][報道] 血だまりの歩道、ワシントン・ポストは「紛争地帯のよう…」 (YOMIURI ONLINE)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080609-OYT1T00186.htm


■関連リンク 秋葉原殺傷:加藤容疑者の両親が謝罪 母は泣き崩れ (毎日jp)

http://mainichi.jp/select/today/news/20080611k0000m040106000c.html

 父親は紺色チェックの半そでシャツ、母親(53)は茶色長そでシャツ姿。母親は白いハンカチを口に当てて唇をかみしめていたが、途中で地面に崩れ落ち、うつむき、手で顔を覆った。会見終了後も両手をついたまま。父親の手を借りて地面をはうように約2メートル離れた玄関へ向かった。


■関連リンク 【秋葉原通り魔事件】石原知事「未然に防げない」 (MSN産経ニュース)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080610/crm0806101540028-n1.htm

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件について、東京都の石原慎太郎知事は10日、都庁内で報道陣の取材に応じ、行政として未然に防ぐことはできるのかとの質問に対して「そんなこと、できませんよ。時代の文明はみんなでつくったもんだ」と述べた。さらに「警察力強化で防げる問題じゃない。人間の内面の問題だ」と指摘した。

 石原知事は「ああいう人間っているよね。ただ、ああいう形で爆発するかしないかってのは、時代も背景にあるんでしょうけど。みんな鬱屈(うっくつ)してるよ、今の日本人は」と吐き捨て、「文明の便宜が進んでも、人間はやっぱり芯(しん)は孤独になっている感じがする」と語った。

 今回、石原都知事の言っていることは正しいんじゃないかな。単純に警察の増員や、銃刀法違反の強化をやって防げるわけではないと思う。それどころか、なんでもかんでも法規制をして、人の自由を奪うことこそがココロの抑圧を産み、結果として逆効果になってしまうのではないだろうか!?


■関連リンク 秋葉原無差別殺人男のオタク執着…独特のこだわりも「アニメ批判すると後ろから刺されるよ」 (ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061011_all.html

 集めていた同人誌について、「商業化したものはダメ。金儲け主義に走ってもダメ」と独自の価値観を持ち、PCゲームは「萌え系アニメの少女が大量の弾丸を撃ち合う」という同人誌系2Dシューティングゲームにのめり込んだ。

 「制服のチェックスカートには、ハイソックスの紺色か白色じゃないとダメだよね」(同)と、特異な趣味を披露したこともあった。

 ただの痛い奴じゃん。この関連性のよく分からないテキストも痛いが。
 強姦魔がエロゲーをやっていたとか、銃乱射の犯人がFPSのガン・シューティングをやっていたとかなら、まだその影響を指摘することが出来るが、通り魔が東方シューティングをやっていたからなんだというんだ!?

 関係者によると加藤容疑者は5月29日、派遣元の日研総業(東京)から解雇を言い渡されたという。その直後、勤務先の関東自動車工業(神奈川)の同僚(28)に「次の仕事をどうしたらいいのか。住所不定なので、仕事もすぐ見つかるわけないし…」と悩みを吐露。6月3日に解雇は取り下げられたが、加藤容疑者は会社への不信感を募らせ、男性に「延長と言ってもいつまで残れるかわからない」などと不安感を漏らしていた。

 加藤容疑者には金銭トラブルもあった。

 別の同僚(21)には「前に住んでいたアパートの家賃数カ月分と事故をした車のローンを踏み倒して(静岡県に)来た」と告白。このため、住民票が変更できず、しばらく携帯電話代金を携帯電話ショップの窓口に払っている状況だった。

 う〜ん、どう考えてもこいつの趣味よりもこちらの方が大きな要因な気がするぞ。大手マスコミは、TOYOTA系絶望工場から目をそらすために、ただの痛い異常なヲタクの犯行ということにしたいんじゃないか!? マスコミも「こいつはヲタクの異常者だ」というレッテル貼りをそろそろ卒業しろ。


■関連リンク やっぱりマスコミは腐ってました (伏魔殿弐式)

http://dava2128.blog96.fc2.com/blog-entry-97.html


■関連リンク 秋葉原通り魔事件の報道でオタクバッシングが始まる (にゅーあきばどっとこむ)

http://www.new-akiba.com/archives/2008/06/post_15819.html


■関連リンク 卒業文集に「ワタシはアナタの人形じゃない。赤い瞳の少女(3人目)」 テレ朝と精神科医が必死に分析 (電撃速報!!)

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1082.html

 その一方、「年収300万時代」で有名な森永卓郎先生はうれしそうに綾波の解説をしていた。さすがヲタク。


■あまり関連しないリンク 秋葉原無差別殺人に沢本あすか、悲痛なコメント (ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008060901_all.html


■あまり関連リンク 無差別殺人男が自慢した「アキバ系アイドル」画像

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008061010_all.html

 ZAKZAK自演乙。