caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

秋葉原無差別殺傷事件について雨宮処凛さんと赤木智弘さんにコメントを伺いました。 (革命的非モテ同盟)

http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20080612/1213201277

赤木智弘さんのコメント

起こるべくして起きた事件であると思う。
社会が非正規雇用の労働者を粗末に扱ったからこそ、非正規労働者に復讐をされるということになってしまった。
しかしながら、若い人が亡くなったことは残念だ。2ch等では渋谷でやればよかったというような意見があるが、むしろ巣鴨でこれまでこんな社会を作り上げた人をまきこんだほうがよかったと言うべきだろう。
また、マスコミの報道では加藤容疑者を異常者扱いしているが、それは社会の責任を問わないものだ。いわゆるオタクでも自分は加藤容疑者とは違うというようなことを言って異常者扱いをしているが、それは彼を社会から切断するものであってよくない。

 巣鴨にいるおじいちゃん、おばあちゃんはいい人だよ、きっと。