caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

むしゃくしゃした日はブックオフに行く (ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd)

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-3243.html

 自分はこういういたずらはあまり好きじゃない。バイト歴の長い店員はもう条件反射みたいなもんでやっているのだろうが、それはあくまで仕事でやっているわけで、その邪魔をお客がする権利はない。お店のマナーは大事だが、同時にそこにはお客のマナーも存在するわけで。こういうことをやりたがる奴って、店を馬鹿にしてやるんだろ!?
 ま、自分はああいうココロのこもっていない言葉の連呼、Book Offの「いらっしゃいませ!!」もそうだが、牛角の「喜んでー!!」なんかもいかにも店員を均一化する接客マニュアルの悪い象徴みたいで、好きじゃないんだが。