caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

エヴァQ行ってきた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 最速上映される新宿バルト9が既に大行列wwww
 新宿のバルト9は盛況だったみたいね。みんなで盛り上がれるのはいいなあ。


■関連リンク 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開 世界最速上映に1800人、深夜の熱狂をリポート
 「エヴァはアニメではない、エヴァだ」と言う宣伝文句通りな映画だったな。最初の別ルート的な展開も「ぽかーん」だったけど、後半の展開も別の意味で「ぽかーん」、そしてシンジくんも浦島状態で「ぽかーん」な感じ。90分程度と尺は短く、観ていただけなのに最後はぐったりしてしまった。それもこれもそこに含まれる情報量が半端ないから。映画を観るべきかどうかは、「絶対行くべき」な訳だけど、この作品は「つづく」で終わるので映画単体での良し悪しの判断は完全に保留及び凍結、次回の完結編:「シン:エヴァ」まで気持ちと考察を整理して最終的な判断を待ちたい。しかし、最終作もかなり待たされるのだろうなあ……。我々、ヲタクはまだエヴァの呪縛から逃れられないのか……。






■関連リンク 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』世界最速上映に約4100人


■関連リンク ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを世界最速で上映する新宿バルト9に行ってきた
ヱヴァQ上映直前の新宿バルト9は人の波でみんなが使徒を受け止めようとしていた

■関連動画 【HD】エヴァンゲリヲン新劇場版Q 冒頭6分38秒

■関連リンク 【悲報】エヴァQが鬱エンドであることが確定

■関連リンク リツコ程ねじりハチマキに和太鼓が似合う女は存在しない
 みんな早く、りっちゃんの和太鼓で気持ちのモヤモヤを浄化するんだっ!!

■関連リンク 海外の人々は「エヴァンゲリオン」をどう観た? 【海外の反応】