caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

インフレバージンな私たち (Chikirinの日記)

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080622

誰かが言ってたじゃん。「希望は戦争」って。戦争にでもならないと社会階層の逆転が起らないって。でも、一定以上のインフレがくれば起りますよ。その方が穏当だし、少なくとも今の状況から言えば「ありそう」な感じです。

まあ、本当にインフレがくるかどうかは微妙だと、ちきりんもまだ思ってる。わかりません。ただ最近、この件に関して世界の感覚と日本の感覚がかなり違うなあと感じることが多くてね。日本人って「バター買いだめ」とか「節約」とか、家計簿対策ばっかりだよね。全くBSに目を向けない。