caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

ホワイトバンド (主婦の秘め事)

http://ameblo.jp/november/entry-10002809907.html

 多分、純粋な気持ちでホワイトバンドを買ったこのようなサイトを例にあげて大変申し訳ないのだが、このTBに対してさらにTBして「TB返し、ありがとうございます。」とか「ホワイトバンドの社会貢献って素敵よね。」とか「友達にも教えてあげよう。」とか「全世界にこの運動が広がるといいですね。」みたいなTBが延々と続き、誰一人、このホワイトバンドに反対者が現れない状態が私のような疑心暗鬼な性格の者には大変居心地が悪い。すまん、素直じゃないんだ、私…。
 他の人も見て判断してくれないかな!?

・関連リンク ブロガーだってほっとけない世界のまずしさ (さきっちょのガラクタレター)
http://blog.livedoor.jp/sakicchu1228/archives/27115152.html

 こことかも有名な管理者だから、とある層(F1層とか)に影響力があるのだけど、これらのTBコメントも妙な違和感を感じる。他の人はどう!?


・関連リンク ほっとけない 世界のまずしさ
http://www.hottokenai.jp/

腕に白いバンドを巻いている人は、世界の貧困に関心がある


・関連リンク ほっときたい 世界のまずしさ
http://hottokitai.jp/

 これはまた極端な言い方。当たり前だがこの主張にすべて賛同することは出来ない。

私は世界の貧しさをほっときたい。子供が3秒に1人死んでいるという。しかし私はどこかの発展途上国の子供が3秒に1人、いや2秒に1人死のうとかまわない。全て死滅してもかまわない。私には無関係な話だ。

 3秒に1人子供が死ぬということは、それだけ「子供が産まれている」=「SEXしまくっている」ということだ。逆に衰弱死などで子供が死ぬことはほとんどない日本においては自然に少子化となっている。貧民国が日本みたいにSEXレスになるだけで、あら不思議、子供の死亡人数も死亡率も実はかなり解消される。いや、ぶっちゃけ愛あるSEXはしても良い。ただ、ちゃんとした避妊をするだけで、不幸な子供は産まれない。食が足りれば、生でSEXして(副次的にAIDSになったり)、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的に子供を産んで結果的には親が面倒見切れず衰弱死というのはいったいぜんたい誰の責任なんだろうか!?
 SEXをするなと言っているのではない、自分の作った子供に責任が持てないのであれば、避妊し子供を産むなという単純なことだ。産みまくって殺しまくるのでは、生産性の無い猿のオナニーの方がまだマシだ。少なくともやりまくっても他に実害を与えないからね。それにアフリカの国には40%がAIDSのキャリア持ちという話もあるが、それで先進国は手を差し伸べてくれといっても無理があるよ。
 あ〜、なんか白い樹脂のわけわからんイカリングなんかくれるんだったら、300円分のコンドームを貧困国に送った方がいいんじゃないかと思い始めてしまった。イカリングをファッション的に身につけて女の子をナンパするDQNもそんなもの買う余裕があるのならコンドーム買っておけっ!!みたいな。orz. やりまくってAIDSになって人様に迷惑をかけるなっ!!

 〜閑話休題〜

 しかし、衣食住が足りて礼節を知るとよくいったもんだが、食が足りた次にはSEXするんじゃなくて畑を耕すなどの貧困国から抜け出すための上昇志向が無いと、本来ODAなんかの意味は無いのかもしれないなあ…。結局、自分の国は自分らで立て直すしかないのだし、ODAはその手助けの一部にしかならないことをもっと先進国は自覚すべきだと思う。ODAだけで、もっと世界が良くなる、我々がなんとかしようというのは貧困国を発展途上国(この言い方は好きではないのだが、ようは後進国)として見下した先進国の傲慢さでしかない。それにODAも資金の注入を間違うと、かの中国みたいに日本を脅威と見なして、日本の金(主にヒモ無しODA)で武力強化を行うという国もあることだしね。(ヒモ付きODAは、また別の問題があるわけだけど、ここではあまり関係ないので割愛する。)


・関連リンク ほっとけない日本の汚さ|レッドハンド 活動の趣旨
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/message.html


・関連リンク ほっとけない「ほっとけない 世界のまずしさ」の貧しさ (MOZAIC)
http://mozaic.lolipop.jp/archives/000313.html

 ほっとけないシリーズ集めてみました。