caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

女は中学高校時代にモテておくべきである (妄想系乙女の末路)

http://blog.goo.ne.jp/icecreamscream/e/146c3f9318b3a55899ec3e7e3afedd93

そんなことばっかして中高時代を過ごすと、ほんとね、恋愛に対して絶望した大人の女性にしかなれません。ふとした瞬間頭をもたげる「モテない中高生時代の自分」に、いつまでもいつまっでん苦しめられるようになるのです。
そして、その苦しみをなきものにするため、元・モテない少女は安い女になって男を捕まえるようになります。体さえ与えれば、男は(一時的にでも)優しくしてくれるからです。好きになってくれるからです。愛してくれるからです。いやー少女の頃は、こんな簡単に男が手に入るなんて思ってなかったわーーーなんて短絡的に考えちゃったりします。いや、あんまりしないかな。
むしろできない。

 自分も非モテだから彼女の言いたいことはよく分かる。だけど、このテキストはあまりにもネガティブ・スパイラルにこじれちゃったな〜というか、行き過ぎた感はあるなあ。実際にはこの話はフィクションであるらしいので、これを書いた彼女の真意ははかりかねるのだけど、「モテておくべき」という「すべき論」では、それから落ちこぼれた人間はすべからく苦しまねばならないといけない。でも、実際の世の中には、それでも平気で生きている人も結構いるはずだから、そこまでこじれなくても多分、大丈夫な話だろう。要は気持ちの持ちようだ。だいたいこの論理で言うと、甲子園に出た者はすべからく「優勝しておくべき」なんだけど、そんなことが出来るのは実はたった1校だけで、頂点以外は間違いなく試合に負け、夢破れる。まあ、そこまで敷居は高くなくても中高生の時代に「モテモテ」を体験出来るのはやっぱり一握りであり、初恋に失敗したり、片思いであったり、まったく縁がなかったりの人が大半であろう。

 また、「モテたい」というオーラが全面に出てる人も、恋愛なんて全く興味無いよなどという人もいて、その恋愛に対する欲求の大小はあるんだけど、基本的にはモテたくない人なんていないのだから、お互いにもっと希望を持とうよ……と思う。(と、実際には希望をあまり持てなくて、独りの老後に怯える人間が言っております。) でも、実際の話、希望を持てといわれてさらに絶望したり、頑張れと言ったら、さらに怖気づいて頑張れなくなるのは、そういう鬱的な病気の人とか、よっぽどの天邪鬼以外はBlogでは禁止事項にしたい。非モテくんのサイトに多いのだけど、「私がいかにモテないか」を自慢するサイトに限って人のアドバイスを聞かない、「あなたはそういうけど、…でも、あ〜だこ〜だで…中略…、やっぱり私は駄目なんだっ!!」と。このネガティブ・スパイラルに陥った人は思った以上に多いのだろうけど、どこかで断ち切らない限り、やっぱりモテない。モテたくてやっているBlogでなんでさらにモテなくなることをするのか!? アレはやっぱりそういうマゾ的な芸風なのかなあ!? (け、決しておいらのことじゃないぞっ!!)

 というか、女の人に体で誘惑されるなんていう男としてはうれしい破廉恥なことをされたことのないおいらは男として死んだ方がいいですか、そうですか!?
 男にはそうやって繋ぎ止めるための、安い体もございません、絶望したっ!!
 

セックスがしたかったんじゃない。
恋愛をしたかったんですよ。
っていうか、両方したかったんですよ。

手をつないでデートしたり、一緒に学校から帰ったりしたかったんですよ。
結局、たぶんそれだけなんですよ。

少女漫画なんて、なくなればいいんです。
あれは悪しき教科書です。
恋愛の教科書には不適切です。

 でも、そういった普通の少女漫画を捨て、有害図書に指定された「少女コミック」を見て更に妄想を暴走させるか、もっとすれてレディースコミックを見てDQN化するか、はたまた801系漫画を見て腐女子化しても嫌だなあ…。(笑) あの「少女コミック」だけを見たら、なんだ女の人もセックスがしたいだけじゃんと、男からしたら勘違いしてしまう。(今現在性描写は無くなったが、あれの全盛期は男のエロ漫画雑誌もハダシで逃げ出すえげつなさだと思う。)

 こうなったら、少女漫画などの夢は捨て、おいらみたいなヲタクと付き合うか!?(笑) ヲタクだったらきっと少女漫画も見ているから、乙女回路も搭載だぞ。ヲタクだってギャルゲーとかエロゲーの夢物語をみて人とつきあえないわけじゃないし……、多分。
 まあ、「ヲタクなんか論外で、ある程度の人じゃないと嫌だから苦しんでいるんじゃんっ!!」って、言われたら、まー、一生苦しんでくれとしかいいようがないわけだが…。