caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

ラブ&コード プログラマーは16Mだ! (shi3zの日記)

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080602/1212366718

でも目を三角にして、そんなことを言ってると、結局、3Kとか42Kとか言ってる人たちと同じ、「ガミガミ病」になっちゃうから、僕らはもっとラフでいいんじゃないかと思う。
戦争をやってる人たちに、ラブ&ピースで愛と平和を訴えたロックシンガーのように、僕はラブ&コードで愛とコードを叫べばいい。
コードは最高だ。それ以外に、なにが要るって言うんだ?


■関連リンク IT業界は業界の外へ向けて語る言葉を持つ気がない (アンカテ)

http://d.hatena.ne.jp/essa/20080601/p1

それと、この発言をした人は、その場が「アウェイ」だという認識はあったのだろうか。

このフォーラムは、背景に学生のIT業界に対する不信感があって、それを解く為に企画されているのだと思う。業界の中から見てそれが誤解に思えたとしても、既に不信は相当広がっているわけで、価値観に大きな開きがあるという現状認識を持って臨むべき場だ。