caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

思うこと。 (まゆたんブログ)

http://blog.mayutan.com/archives/51397618.html

 『週刊少年サンデー』だけの問題じゃなく、小学館全体の問題だとしたら、これはさすがに企業体質としてやばいだろ。漫画家は飯のタネを産んでくれる重要な人達なのに、そういう人達への尊敬がなさすぎる。

そして、次に移れと指定された雑誌は、
「それまで」の新條まゆと何ら変わらないものを求められる雑誌で・・・
こういう時に言葉を選んでいてもどうかと思うのではっきりいいますが
もう、Hな漫画は描きたくなかったのです。
それはその時思っていたことではなくて、
快感フレーズ』を描き上げた後からずっと思っていたことでした。
が、一つの流れを作ってしまった自分が自分の首を絞めてしまったわけですが
当時はその流れに逆らうことが許されませんでした。
そして、今まで通りの新條まゆを求める雑誌には行きたくなかった。


■言及リンク 船場吉兆よりひでえ:小学館(2)次々に出てくる内部告発 (NC-15)

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080608/1212943406


■参考リンク 給料比較 テレビ局・新聞社・出版社 (零画報)

http://zerogahou.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_f9c1.html

 集英社や講談社よりも、小学館の方が給料がいいのか。


■続きリンク 反響など・・・ (雷句誠の今日このごろ。)

http://88552772.at.webry.info/200806/article_3.html

 雷句先生の続きが……。反響はかなり大きかったようだ。


■関連リンク 酒井君へ (橋口たかしのブログ)

http://ameblo.jp/hassy19677/entry-10104394697.html