caprinの更生日記

1行ニュースがメインとなります

米国産牛肉:外電各社、大規模集会で先行き懸念 (朝鮮日報)

http://www.chosunonline.com/article/20080612000018

 韓国って、その国民性も政治も揺り戻しの幅が大きいよなあ。とはいえ、米国の牛肉に関しては、BSE問題であれだけ紛糾した日本が偉そうに言える立場ではないか……。


2chより 転載

●○● ニート右翼 黄金の逆神法則 ●○● 

アジア編
・中国は崩壊する→そのうち日本のGDPを超えちゃいますけど?
・韓国は崩壊する→日本との差はどんどん詰まってますが?
・北朝鮮は自滅する→アメリカは拉致に関係なくテロ指定解除しますけど?
・韓国は国連事務総長をとれない→とれましたけど?
慰安婦決議は通らない→米国どころか、オランダ・カナダ・欧州議会でも通りましたが?
・北京五輪はボイコットされる→ブッシュ大統領福田首相が、開会式出るみたいだけど?
・韓国半導体全盛時代は終わる→終わってるのは日本のエルピーダのほうでは?
・韓国液晶全盛時代は終わる→アメリカではサムスンがシェア1位だけど?
・韓国大統領選は与党ウリ党が勝つ→李大統領が勝ちましたけど?
台湾総統選は民進党が勝つ→国民党が勝ちましたけど?
・中国製品はゴミだ→そのゴミの中国製品に囲まれている低所得ニート右翼の立場は?

日本編
・日本経済は安泰だ→ここ10年名目GDPが横バイですけど?
・景気は完全に回復した→失速してるけど?
安倍政権で憲法改正だ→退陣したけど?
・アメリカはいつも日本の味方だ→その割には北方領土問題でアメリカは助けてくれませんね?
・日本の競争力は世界トップだ→各種調査でどんどん落ちているようだけど?
・日本のサービスは世界一だ→残飯使い回しにする料亭があるそうですが?
・日本の携帯は世界一だ→その割に世界では全然売れていませんけど?
・日本のITは世界一だ→OSはMS、CPUはインテル、ネットではグーグル、日本の影が全くありませんけど?
・日本の食品は安全だ→賞味期限を改ざんする食品メーカーが後を絶たないようですが?
・日本の治安は世界一安全だ→しょっちゅう通り魔事件起きてるみたいだけど?
・日本の借金は国内からのものだから大丈夫→借金は借金、踏み倒していい借金なんてありませんけど?
・日本の内需は充実している→内需伸びてないけど?輸出依存度上がっているんだけど?
・日本人の学力は健在だ→国際比較で思いっきりランク落としてますけど?
・日本のオタク文化が世界を席巻している→所詮マニアだけで、一般的には気持ち悪がられてますが?
・日本は中国文明圏ではない→じゃあ、なんで漢字使っているの?箸使ってるの?麺類好きなの?

 日本人なのでこの反論にはなんかもやもやしたものを感じるけれど、まあ本当のこともあるよな。